町の小さな電気店 アトム電器高畠店金光堂  プライベート



商店会の総会

今日は夕方から商店会の総会があり、参加しています。

まあそれはいいのですが、料理を見てプチびっくりしたのが・・・

6101.jpg

料理の中にちいさな「かに」がいます。

たべてみたらおいしかったです!

法事

我が家は両親とも健在ですが、年齢が高齢になってきていることもあり、近年の冠婚葬祭はほぼ私が出席しています。

本日も親戚の法事に出席しています。

042401.jpg

来月もまた法事に参列します。

やはりそういう年齢なんですね・・・



桜満開

我が家の前にあるミニ公園にある桜、ちょうど満開です。

041401.jpg

他の場所の桜もちょうど見頃ですね(*^_^*)



バッティングセンター

子供の付き添いで近くのバッティングセンターに来ています。

040602.jpg

去年あたりまでは、球にあてるのがやっとでしたが、最近は体も大きくなってきて鋭い打球を打てるようになってきました。

子供の成長は早いですねー

040601.jpg

どうでもいいのですが、このバッティングセンターの投手のシルエットがなぜか左投手なんだよなー、子供は左打ちなので少年野球ではあまり左投手との対戦がないので、どうも打ちにくそうですね。





電気屋東京へ行くその②

まだとてつもなく人の多い東京で歩き続けます・・・朝からすでに脂汗です・・・

040301.jpg

なんでこんなに人ばかり多いんだろう。

しかも最近の観光地は外国人率がめちゃ高いし・・・

040302.jpg

ベンチはないし、日本なのに案内板日本語でないし、トイレとかレストランとか、さっぱりどこだかわからん・・・

アトラクション、「ただいま2時間待ち・・・」ぜったい無理です・・・

ファーストパス使って1つだけ入ったアトラクション、でも私はジェットコースターとか大の苦手。

だまされてはいったら、めちゃ怖いし・・・

040303.jpg

家族サービスも大変です・・・


電気屋東京へ行くその①

子供の春休みを利用して家族サービスで東京に来ています。

040201.jpg

普段田舎に住んでいると、人の多さにぐったりです。

040202.jpg

しかも山形に住んでいると、あまり歩くと言うことをしないので、めちゃくちゃ歩いて疲れます。

040203.jpg

ホテルに戻るころには、脂汗が出てきました・・・

明日に続く・・・

お彼岸なのでぼたもち

032001.jpg

本日は定休日、例年お彼岸の墓参りはまだ雪が残っていることもありますが、今年はまったく雪が残っていません。

当店の除雪機ももうつかいそうもないので、片付けました。

夜はお彼岸なので、本日はぼたもちです。



卒業式

031801.jpg

今日は子どもの卒業式です。午前中は卒業式、午後からは謝恩会と続くためブログはお休みとなります。



日曜日は外食

日曜日はお約束の外食です。

子どもが小さかったころは子ども二人で大人一人分でまにあってましたが、だんだん大きくなって食べるものも大人と変わらなくなって、ちょっと外に出てもそれなりにお金がかかります。

031301.jpg

私はヘルシーに野菜カレーを頼んだら、隣の息子はどでかいステーキを注文します。゚(゚´Д`゚)゚。

値段見たら私のカレーの倍以上です。本当に食べきれるのかと思ったらしっかりと完食していました。

家族4人で食べに行ったのに私の食べたカレーがダントツ安かったのは言うまでもありません・・・



高畠中学校

本日今春開校される高畠中学校の一般公開に行ってきました。

031201.jpg

高畠町内には現在4つの中学校がありますが、いずれも建物の老朽化が進んでいることなどから、町の中心部に4つの中学校を統合する形でできた新しい学校です。

031202.jpg

大型の太陽光発電設備もしっかりと導入されています。

031203.jpg

発電している様子は、大型モニターに表示されていました。

031204.jpg

完成予想図と制服のイラストが紹介されていました。

031205.jpg

トイレがすごくきれいと噂には聞いていましたが、まるでホテルのようなきれいなトイレです。

031206.jpg

手洗い場のレイアウトも、これが公立中学校かと思えるほどきれいですね。

031207.jpg

体育館は、大体育館と小体育館があり、どちらもかなりの大きさでした。

031208.jpg

体育館が2つある他に、柔剣道場も専用にありました。

031209.jpg

おどろいたのはグランドです。これは陸上競技場のレベルの施設です。サッカー用に人工芝がはられ、陸上トラックも全天候型で、こんな町の中学校のグランドとしては異例の立派さですね。

その他にも野球など冬期間に使える土の屋内練習場もあって、これは県内でもトップクラスの施設ではないでしょうか。

正直少子化が進む昨今、こんな立派な施設作って大丈夫かなとちょっと不安になりました。





にほんブログ村
ランキング参加中です!面白かったらクリックしてね!
プロフィール

アトム電器高畠店金光堂

Author:アトム電器高畠店金光堂
山形県高畠町にある
町の小さな電気店
アトム電器高畠店金光堂
毎日悪戦苦闘しながら
仕事に励んでいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム
アトム電器高畠店金光堂の連絡はこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

CM
